「こんな時に旅行にでかけていいのでしょうか?」
「旅館にご迷惑をかけてしまうのでは?」
「もし、私が感染者だったら、お宿の皆様に移してしまうのではないか?」
たくさんのご心配をいただき、お問い合わせをいただいております。
富士乃湯では感染症予防対策として、お客様と従業員の安心・安全確保の観点から館内各所で消毒の対応を行っており、スタッフはマスクを着用しながら接客をさせていただいております。しかしながら「絶対に安心です」と言うことができず、5月6日までの休館を決めました。
お客様にとって、安心して楽しい気持ちでご旅行をされることが大切で、宿は癒やしの場であり、幸せを感じることができる場でありたいと思います。
今回の感染症は長期間に渡る影響が考えられます。
お薬ができるか、私たちが抗体をもつか、どちらかでないと収束に向かわないと言われています。
私たちの商売「温泉宿」は、サービス業でありながら、実は設備産業の部分がとても多い商売なのです。経費のうち固定費が多くを占めております。ご宿泊されるお客様がいないということは、収入が途絶えることになります。厳しい状況ですが、一番大切なのは「お越しいただくお客様の安心と安全」であると思います。
この度ご縁をいただき「旅館サポーター 種プロジェクト」の参加をいたしました。
これは自分の好きな旅館のサポーターになり、いまは行けないけど、将来の宿泊料金の一部を前払いする制度です。
種プロジェクト → https://save-ryokan.net/
是非、ご支援をいただけたら、ありがたく思います。収束するまでは、皆様のお気持ちを糧に、宿をしっかりと守り抜きたいと思っています。この先、感染症が落ち着きましたら、是非ご来館下さいませ。
感謝の気持ちを込め、精一杯のおもてなしをさせていただきます。
サポーター登録はこちらからです。よろしくお願いいたします。
↓↓↓

